2010年12月28日

よいお年をお迎えください!

 12/29〜1/3までは、年末年始の休業となります。この期間中、学校は、警備会社による機械警備となります。また、 非常時にそなえて近隣の方に巡視をしていただいております。(※管理職もこの期間中、学校を巡視します)

 なお、1月4日(火)より、学校は、通常通り業務を開始します。児童クラブは、5日(水)よりスタートします。

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:35| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

3月行事予定

 3月の行事予定はこちらからご覧いただけます→3月行事予定22.pdf - 4.4 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:46| 福島 ☁| 月行事予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

児童クラブ・クラスの子ども達、休み中でも頑張っています!

 本日、児童クラブでは、朝から自主学習。2学期のまとめの学習を頑張っていました。これが終わると、各自編み物をしたり、 ブロックで遊んだりなど、楽しい時間が待っています。また、教室では、2学期の補充学習のため登校した子ども達が、 真剣に勉強をしていました。

 12月 001 12月 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:23| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

県教育委員会主催「教育広聴会」で西袋地区MCL推進運動について代表生徒が発表(新聞記事)

 20日(月)、郡山市、郡山萌世高校で開催された「教育広聴会」で、本校の卒業生須田峰弘君が、 西袋中学校の代表として西袋地区で取り組んでいるMCL(メディア・コントロール・ライフ)推進運動について発表しました。

 新聞記事はこちらからご覧いただけます→広聴会新聞記事036.pdf - 723.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:24| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

オレオレ詐欺 新たな手口にご注意ください!

 他県において新たな手口のオレオレ詐欺が発生しているそうです。今年11月ころから、社会保険庁や県庁の職員を装って電話をかけ、 「還付金が受けられる」という名目でキャュシュカードをだまし取る手口で、本県でも今後発生する恐れがあります。

 このような公的機関を名乗り、自宅を訪問しようとする電話を受けた場合には、これまで以上に 「カード預かりますは詐欺」と警戒し、まず「詐欺ではないか?」と疑い、 すぐに110番通報や最寄りの警察署への通報をお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:19| 福島 ☔| 生徒指導からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2学期終業式 全校生が参加して行われました!

 3校時目に全校生が参加して、体育館で第2学期の終業式を行いました。

 2年代表の樽川春菜さんが、2学期を振りかえって、 算数の九九や校内持久走大会でがんばったことを全校生を前に堂々と発表をしました。

 式終了後、JA主催書写コンクールで入賞した4年渡邉優翔君に、賞状の伝達を行いました。また、 生徒指導主事より冬休みの過ごし方について、「交通事故」「不審者」「ゲームセンターへの出入り」を中心に話がありました。

画像・兼子 009 画像・兼子 013

 終業式校長先生の話はこちらから→2学期終業式.pdf - 55.8 KB

 児童代表の話はこちらから→2学期がんばったこと.pdf - 14.2 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:24| 福島 ☔| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校評価アンケート結果について(公表)

 11月に協力をお願いしました「学校評価アンケート」の結果がまとまりましたのでお知らせします。アンケートの結果は、 校内学校評価委員会、職員会議、地域の方が委員となっています学校評議員会におきまして検討しました。

 いただきました貴重な意見等をもとに、本校教育のより一層の充実を図っていきます。ご協力ありがとうございました。

 22年度学校評価アンケート結果はこちらからご覧いただけます→公表用.pdf - 457.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:07| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校だより26号発行

 学校だより26号はこちらからご覧いただけます→26号.pdf - 33.9 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:59| 福島 ☔| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

1/3〜の週行事予定

 1/3〜の週行事予定は、こちらからご覧いただけます→週報1月3日〜.pdf - 3.4 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:06| 福島 | 週行事予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ほけんだより12月号発行

 ほけんだより12月号は、こちらからご覧いただけます→保健だよりだより035.pdf - 1.1 MB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:41| 福島 ☁| ほけんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

