2011年04月28日

1年 生活科「みんな ともだち」の学習で、校長室と職員室を訪問

 今日3校時、1年生が2人組のグループに分かれて、校長室や職員室を訪れ、質問などを通してふれあいを深めました。

 にこにこグループ、きらきらグループ、スペシャルなかよしグループなど、自分たちで考えたグループの名札をつけて、教職員へ 「好きな音楽」「好きな食べ物」「好きな色」など、いろいろと質問をしていました。

 学校生活にも慣れ、落ち着いた雰囲気で受け答えする1年生。ちょっとたくましくなったかな。

みんなともだち 001

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:56| 福島 ☔| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

今日から1年生の給食が始まりました!

 今日は、「みんな大好き献立」。チキンカレーや地元のイチゴ、牛乳など、子ども達が大喜びのメニューです。

 配膳に慣れまで、7学年(職員室の教職員の総称)の教職員がお手伝いをしています。

 上手に配膳が終わって、みんなで会食。素敵な笑顔でおいしく給食を食べる子ども達を写真で紹介します。

 なお、「学校だより第2号」でお知らせしましたように、食材や出荷時期など十分注意をして子ども達に給食を提供しています。

4.15 004 4.15 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:14| 福島 | 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

1年児童版画作品「動物とふれあって」

 2学期、見学学習で岩瀬牧場に行った時の様子を版画で表現しました。

 馬や兎などにえさをあげてふれあっ たことが、子ども達にとってとても印象に残った様子でした。

児童作品 001 児童作品 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:19| 福島 ☁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

1学年だより第26号発行

 1学年だより26号は、こちらからご覧いただけます→1学年だよりNO.26pdf.pdf - 111.9 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:46| 福島 ☀| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

1学年だより26号発行

 1学年だより26号は、こちらからご覧いただけます→1学年だよりNO.26pdf.pdf - 1.5 MB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:33| 福島 ☀| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

1学年だより25号発行

 1学年だより25号は、こちらからご覧いただけます→1学年だよりNO25.pdf - 540.4 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:58| 福島 ☀| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

1学年だより第22号発行

 1学年だより第22号は、こちらからご覧いただけます→NO22.pdf - 316.9 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:47| 福島 ☁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

第1学年だより21号発行

 1学年だよりは、こちらからご覧いただけます→1年だよりNO21号.pdf - 553.3 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:57| 福島 ☁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

1学年だより20号発行

 1学年だより第20号は、こちらからご覧いただけます→1学年だよりNO20.pdf - 134.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:54| 福島 ☁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

第1学年だより19号発行

 1学年だより19号はこちらからご覧いただけます→1学年だよりNO19.pdf - 615.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:32| 福島 🌁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

