2011年07月27日

東日本大震災以来、校庭に子ども達の元気な声が!

 校庭の表土除去工事が終了し、校庭の線量もここ1週間 0.13マイクロシーベルト/h前後と安定してきたため、 今日は大震災後はじめて校庭を使用しました。

 児童クラブの子ども達が、30分の時間制限の下、サッカーやブランコなどの遊具でとても楽しそうに遊んでいました。

 やはり校庭から子ども達の元気な声が聞こえてくるのは、とてもいいことですね。

校庭 005 校庭 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:30| 福島 ☁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

西袋児童館児童が来校し、本校体育館でスポーツを通して交流!

 西袋児童館児童約90名が来校し、体育館でダンスやしっぽとりゲーム、ボウリングなどを通して交流を図りました。

 集合写真撮影後、次回ムシテック・ワールドでの再会を約束し、本校児童と握手をし研 修バスで帰途につきました。

スポーツ 009 スポーツ 022

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:57| 福島 ☁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

児童クラブだより7月号発行

 児童クラブだより7月号は、こちらからご覧いただけます→7月おたより.pdf - 173.7 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:56| 福島 ☁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

児童クラブだより6月号発行!!

 6月号は、こちらからご覧いただけます→6月おたより.pdf - 123.0 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:34| 福島 ☀| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

児童クラブだより5月号発行

 児童クラブだより5月号は、こちらからご覧いただけます→5月おたより.pdf - 145.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:24| 福島 ☁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

児童クラブだより 平成23年度第1号発行!

 児童クラブだより第1号は、こちらからご覧いただけます→4月おたより.pdf - 23.0 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:54| 福島 | 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

児童クラブだより(3月号)発行

 児童クラブだよりは、こちらからご覧いただけます→3月おたより.pdf - 220.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:35| 福島 🌁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

明日は節分。退治したい鬼を掲示し準備も万全。

 児童クラブの入り口付近には、子ども達全員の退治したい鬼を記入した鬼の面が掲示されています。明日は、大きな声で「鬼は外、 福は内」と 叫んで、それぞれの心の中にある鬼を退治しましょう。

節分 002 節分 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:23| 福島 ☀| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

児童クラブだより2月号発行

 2月号は、こちらからご覧いただけます→2月おたより.pdf - 122.4 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:00| 福島 ☁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

児童クラブだより1月号発行

 児童クラブだよりは、こちらからご覧いただけます→1月の児童クラブだより.pdf - 133.1 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:48| 福島 ☁| 児童クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

